他の人も愛用している全国展開の人気ヨガスタジオはこちら

肩こりが改善できるホットヨガの種類3選

ヨガで悩む女性 ホットヨガの効果
※本ページはプロモーションを含みます

ホットヨガで長年の肩こりを解消する目的でホットヨガを始める女性はとても多いです。

ホットヨガはスタジオによってプログラムが異なりますが、肩や肩甲骨周りをゆっくりしっかり動かす動作やポーズが基本となるので、ホットヨガを続けることで肩こりの原因を解消する効果が期待できます。

そこで本記事では、ホットヨガがもたらす肩こり改善効果を中心にホットヨガな毎日を送るメリットを重点的に紹介しています。

ホットヨガで期待できる効果を総合的に紹介している情報は下記記事をチェックしましょう!

⇒⇒ホットヨガ専門家が教えるホットヨガの効果10選

ホットヨガで肩こりの改善はできる?

ホットヨガを毎日の運動やエクササイズに取り入れることで肩こりを改善させる効果が期待できます。

前提条件として運動習慣・汗をたっぷりかく習慣・水をたっぷり飲む習慣を真っ先に身につけるようにしましょう。これらは体全体の血行促進にも大きな役割を果たしてくれます。

ホットヨガで肩こりの改善効果が期待できる理由は下記の通りです。

  1. ヨガでリンパ・血流を改善できる
  2. 肩や肩甲骨周りをしっかり動かすプログラムで肩の血流を良くする
  3. 肩周りがスッキリして余分な脂肪が落ちてさらに血流が良くなる

肩周りのコリをほぐすヨガプログラムを楽しむと共にホットスタジオでしっかり汗をかいて水をたくさん飲むことにより、血流が良くなって肩こりの原因を予防できます。

ガチガチだった肩周りが柔らかくほぐれていく感覚を楽しめます。

肩こり改善効果があるホットヨガの種類は?

肩こり改善効果があるホットヨガの種類は多岐に渡りますが、もっともおすすめできる肩こり改善のホットヨガは下記の3つです。

  • 肩こり改善ヨガ
  • ハタヨガ
  • リラックスヨガ

上記のレッスンを受けることでヨガのポーズを基礎からしっかり学べる上に肩こり改善に効果的にアプローチができるのでおすすめです。

ポーズとヨガの呼吸法で肩周りの筋肉をしっかりほぐして、血行促進ができます。温かいポカポカのスタジオで1時間のレッスンが終わった後は、肩こりが少し楽になっている感覚を覚えるでしょう。

肩や股関節にアプローチするヨガレッスンも受講すると良いでしょう!

ポカポカのホットスタジオで行うホットヨガは、上記で紹介したプログラム以外にも全てのレッスンで冷え性改善、冷え性予防に大きな効果を果たしてくれます。お尻の冷えや体全体の温活効果も期待できます。

適切な睡眠時間と食事も怠らずに

適切な睡眠時間と規則正しい栄養バランスが整った食事も怠らずに生活に取り入れましょう。

正しい睡眠、適切な栄養バランスの食事、適度なホットヨガの運動習慣があなたをもっと美しい女性にしてくれますよ!

下記の記事でホットヨガを始める前に気になるポイントを全て網羅的に理解できるように紹介しています。ぜひ、こちらの記事も参考にしてみてください!

⇒⇒おすすめホットヨガの選び方と初心者向けヨガスタジオ

まとめ

いかがだったでしょうか。ホットヨガで期待できる効果のひとつである肩こり改善についての情報を詳しく紹介しました。

肩こりを改善したい女性はぜひ、効果的にホットヨガスタジオを活用して体の不調や悩みを改善して楽しい毎日を送りましょう!

【全国展開】東京で大人気の最新トレンドヨガを体験できるホットヨガスタジオ
ホットヨガ

東京で大人気の最新トレンドを取り入れたホットヨガを楽しめる大手スタジオを紹介しています。LAVA、カルド、ロイブなどは日本全国にホットヨガスタジオを展開しています。
オシャレな東京ライフを満喫する女性から高評価を得ています。

日本全国47都道府県のホットヨガスタジオを調査したホットヨガの専門家と大手ヨガスタジオ、カルドの元スタッフ兼インストラクターがタッグを組んで、ホットヨガ初心者向けにおすすめホットヨガスタジオをわかりやすく噛み砕いてまとめました。

下記の記事で東京で大人気のホットヨガスタジオをチェックしてあなたがお住まいの地域でも利用できるかチェックしてみてください。大手ホットヨガスタジオのLAVAは、ほぼ日本全国47都道府県で利用できます!

ホットヨガの効果
シェアする
ホットヨガみーちゃん