おすすめホットヨガスタジオの期間限定キャンペーン

利便性が良くて安い大手ホットヨガスタジオの期間限定の

お得なキャンペーンを一覧で紹介しています!

詳しくはこちら

ホットヨガで効果的にダイエットする5つの秘訣

ヨガでダイエットした女性 ホットヨガの効果

ホットヨガを生活に取り入れる女性がもっとも大きなニーズを持つのがダイエットです。

いつの時代も美しくキレイな女性であり続けたいという願いは、万国共通で全ての女性に共通する重要なポイントです。

そこで本記事では、ホットヨガで効果的にダイエットするための秘訣を紹介していきます。ダイエットの基本はしなやかな筋肉量を増やしつつ、低脂質高タンパク質の食生活に変えることです。

楽しくマイペースでダイエットを実現できるホットヨガは多くの女性におすすめです!

ホットヨガで期待できる効果を総合的に紹介している情報は下記記事をチェックしましょう!

⇒⇒ホットヨガ専門家が教えるホットヨガの効果10選!

ホットヨガで効果的にダイエットする秘訣

ホットヨガで効果的にダイエットする秘訣を紹介していきます。
30Kg減量の専門家が教えるホットヨガを続ける3つの秘訣という記事でも紹介していますが、筆者は過去に30Kgものダイエットに成功して健やかな体と健康的な心を手に入れています。

ダイエットして見た目が良くなることで自分に自信を持つこともできますし、異性に対して積極的にアプローチできるようになりますし、仕事も自信を持って取り組めます。

ダイエットすることで新しい自分で出会うことができますよ!

それでは早速、ホットヨガで効果的にダイエットする秘訣をチェックしていきましょう!

ダイエットの基本を理解する

ヨガをするキレイな女性
ダイエットの基本を理解することから始めましょう。

ダイエットの基本は、一日の食事から摂取するカロリーを消費カロリー以下にすることです。

特に注意したいのが間食とジュースです。ジュースは飲み物だからたくさん飲んでしまうと、ダイエットに失敗してしまいます。

ジュースには砂糖もたくさん入っており、かなり高カロリーな飲み物も多いです。多くの方が1食あたり500Kcal〜700Kcalで抑えているので、それに合わせて食事を取ると良いでしょう。

そして、ジュースを辞めて水に変えるだけでも食事の量を増やすことができます。

1Kgダイエットするには7200Kcalものエネルギーを消費する必要があります。30分早足でウォーキングしても150Kcal前後しか消費できないことを考えると、ジュースを控えた方が良いです。

ホットヨガで基礎代謝を上げる

ホットヨガで基礎代謝を上げることで一日あたりの消費カロリーが増えて痩せやすい体を作ることができます。

ホットヨガは体幹や足の筋肉をしなやかにつけることができる強度が高いプログラムが多数存在します。さらに温かいホットスタジオ環境でたっぷり汗もかくので、常温ヨガに比べるとかなり強度が高くなります。

有酸素運動だけ行っていると身体は筋肉を必要としないと、判断して筋肉を落として体重を減らそうとします。筋肉量が減ると結果的に基礎代謝が下がるので、太りやすい身体になってしまいます。

人間が消費する一日のカロリーの60%が基礎代謝によるものだと言われています。ホットヨガを生活に取り入れることで基礎代謝を高めてダイエットに貢献してくれます!

低脂質高タンパク質の食事を食べる

ご飯を食べる女性
脂質は1gあたり9Kcal、炭水化物は1gあたり4Kcal、タンパク質は1gあたり4Kcalとなっています。

このことからも脂質を抑えた食事を取り入れることで総合的な摂取カロリーを少なくすることができます。

さらにタンパク質を多く摂取することでエネルギー消費の時に筋肉ではなく、脂肪から率先的に消費しようとしてくれます。

よって、低脂質高タンパク質の食事を食べるを良いでしょう。身体を温める食材の玄米・大豆・根菜類なども積極的に食事に取り入れることで相乗効果を期待できます。

水や食事も常温のものを食べると体が冷えるのを防止してくれます。

しっかり睡眠を取る

人によってベストな睡眠時間は異なりますが、7時間〜8時間程度の睡眠を心がけましょう。プロインストラクターをしている方は睡眠も仕事のひとつといいます。

それだけ良質な睡眠がダイエットに重要と言えます。睡眠時間をしっかり確保しましょう!

ホットヨガを継続する習慣を作る

ホットヨガを始めても月に1回ぐらいの頻度では大きな効果は望めません。

食事をコントロールしつつ、しっかり睡眠を取って少なくとも週に1回以上の頻度でホットヨガを生活に取り入れましょう。

体幹や筋肉がついて、余計な脂肪が落ちることにより美脚・美ボディをゲットできますよ!

上記のポイントを理解した上でホットヨガの体験レッスンから始めてみてください!あなたの毎日に彩りが加えられること間違いなしです。

下記の記事でホットヨガを始める前に気になるポイントを全て網羅的に理解できるように紹介しています。ぜひ、こちらの記事も参考にしてみてください!

⇒⇒おすすめホットヨガの選び方と初心者向けヨガスタジオ

まとめ

いかがだったでしょうか。ホットヨガで効果的にダイエットする秘訣を紹介しました。

ここで紹介した情報を参考にホットヨガを生活に取り入れてみてください。まだ出会ったことがない新しい自分と対面しませんか? ホットヨガでダイエットして美肌・美脚を手に入れた自分を想像してみてください!

想像できたら日本全国に展開している東京で人気があるホットヨガスタジオをチェックして体験レッスンから始めましょう!

きっとあなたの毎日の生活に彩りが加えられて、もっとキラキラとした人生を送れるようになります!

【全国展開】東京で大人気の最新トレンドヨガを体験できるホットヨガスタジオ
ホットヨガ

東京で大人気の最新トレンドを取り入れたホットヨガを楽しめる大手スタジオを紹介しています。LAVA、カルド、ロイブなどは日本全国にホットヨガスタジオを展開しています。
オシャレな東京ライフを満喫する女性から高評価を得ています。

日本全国47都道府県のホットヨガスタジオを調査したホットヨガの専門家と大手ヨガスタジオ、カルドの元スタッフ兼インストラクターがタッグを組んで、ホットヨガ初心者向けにおすすめホットヨガスタジオをわかりやすく噛み砕いてまとめました。

下記の記事で東京で大人気のホットヨガスタジオをチェックしてあなたがお住まいの地域でも利用できるかチェックしてみてください。大手ホットヨガスタジオのLAVAは、ほぼ日本全国47都道府県で利用できます!

ホットヨガの効果
ホットヨガみーちゃん