東京でおすすめのホットヨガ人気ランキングはこちら!
おすすめホットヨガスタジオの期間限定キャンペーン

利便性が良くて安い大手ホットヨガスタジオの期間限定の

お得なキャンペーンを一覧で紹介しています!

詳しくはこちら

30Kg減量の専門家が教えるホットヨガを続ける3つの秘訣

ホットヨガで悩む女性 ホットヨガの基礎知識

ホットヨガを始めるのはいいけど三日坊主で終わってしまいそうな気がしている。初心者でも気軽に始めることができるけど、もしかしたら続けるのは難しいのでは?
と考えている方のために本記事では、ホットヨガを毎日継続して続ける3つの秘訣を紹介していきます。ホットヨガが続かない……続かなくなる原因を事前に理解した上で体験レッスンに参加しましょう!

本記事の最後に全国展開していて多くの女性から支持を得ているおすすめの人気ホットヨガスタジオも紹介しています。

初回限定の体験レッスンやお得なキャンペーンを展開しているので、予約することから始めましょう!

30kg減量した時の記録

ダイエット
はじめまして! 編集スタッフのTapです。
本サイトで記事を初めて執筆させていただきます。普段は、食品関連やフィットネスジム、ダイエットに関する情報を執筆しています。

本記事では、入会してもホットヨガが続かないかも……という悩みを持つ女性のためにホットヨガを続ける3つの秘訣を紹介していきます。

筆者は、休館日を除いてフィットネスジムに毎日休みなく通って約9ヶ月間で約30Kgのダイエットに成功しました。ホットヨガを始めたい方にダイエットをしてください! と言うわけではありません。

本記事では、筆者が毎日休むことなくフィットネスジムに通い続けた時に工夫したノウハウを3つの秘訣に凝縮して紹介していきます!

論より証拠です。筆者のダイエットの記録をみてください!

ダイエット記録

ダイエット記録

筋肉量を落とさずに余分に蓄えた体脂肪だけキレイに落ちているのが分かると思います。これはひとえに毎日ジムに通ってトレーニングした成果だと言えます。

あなたもホットヨガを続けることで、食事制限と掛け合わせてのダイエット、呼吸法による痩身、体質改善、新陳代謝アップ、美肌、美脚を手に入れることができますよ! ホットヨガが続かなくなる障害をしっかり理解しましょう!

ホットヨガを続けるための3つの秘訣

それでは早速、ホットヨガを続けるための秘訣をチェックしていきましょう。
下記のポイント以外にも続けるための秘訣は多数存在します。筆者が考える継続するコツなのでぜひ、参考にしてみてください!

限定されてしまいますが、筆者は好きな人のためにダイエットを頑張るというのはとてつもないパワーを生むと考えています。好きな人から関心を持ってもらえるようにホットヨガを継続して美ボディになるのも良い手段と言えます。

とにかく習慣化するまで通い続ける

まずもっとも重要なことは、習慣化するまで通い続けることです。筆者はダイエットを決意してから習慣化するまで毎日休まず通い続けると決めました。

筋肉痛になったり、雨の日に行きたくないという気持ちが芽生えました。そのような時は運動をせずにジムにいってシャワーだけ浴びて帰る日もありました。

人間は不思議なもので、習慣化する前に一度休んでしまうとその後もダラダラと休んでしまうものです。一度は経験がありますよね? 筆者も惰性で休んでしまって諦めたことが過去にあったので、とにかく通い続けることを最優先にしました。

その結果、3週間経過した頃には毎日ジムに通うのが当たり前になっていました。ホットヨガにも通じる点があります。休館日を除いて毎日通うということを徹底すると良いでしょう。

毎日通える店舗を選んで習慣化するまではホットヨガの時間を最優先にして予定を立てるようにしましょう!

ストイックに最初からレッスンをたくさん受けると疲れが溜まってしまい、体調を崩してしまう可能性も高くなります。適度に自分の体と向き合って続けましょう。

なお、運動習慣がない方が急に運動を激しく行うと辞めたくなってしまいます。ホットヨガは自分のペースで強度を調節して楽しめるので、無理がない範囲でエクササイズすることも継続する秘訣です。

変わっていく自分の体をしっかりウォッチする

人間は不思議なもので成果を感じていると、もっと痩せたいと感じます。そのため、無理がない目標を立てて小さな成功体験を積み重ねていきましょう。
1ヶ月で1Kg痩せる、毎日ホットヨガに通って汗をしっかりかく、などの目標で良いでしょう。無理がない範囲で目標を立てて変わっていく自分の体をしっかりチェックしましょう。

成果を感じることでホットヨガを続けるきっかけになります。

ホットヨガ仲間を作る

多くのホットヨガ教室はレッスン中は私語禁止になっているケースが多いですが、レッスン後やレッスン前は少しだけ話す時間があると思います。
レッスン前後のタイミングでホットヨガ仲間を作って、毎週同じ時間に通うのが楽しくなるようにしましょう。インストラクターの先生と仲良くなって少しだけ世間話をするのも良いと思います。

自分から仲間を作るために行動すれば確実にホットヨガスタジオに通うのが楽しくなるでしょう!

仲間を作ることで目指すべき目標がどんどん大きくなっていってヨガスタジオに通うのが楽しくなるでしょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。30Kg減量の専門家が教えるホットヨガを続ける3つの秘訣を紹介しました。

毎日継続して達成感を見出して小さな成功体験を積み重ねつつ、仲間を作ることが大切です。

ここで紹介した情報が参考になれば幸いです。ホットヨガを始めたいけど続けることができるか心配という方は、まず体験レッスンから始めて行動することが重要です。
動き出すことで分かることはとても多いです。まずやってみようの精神でホットヨガを始めましょう。体験レッスンで自分に合わないと思ったら別のスタジオや別のエクササイズを試してみるぐらいの感覚で始めましょう!

下記の記事でホットヨガを始めたい方向けにホットヨガの特徴やおすすめ人気スタジオ、各地域のおすすめホットヨガを一覧で体系的に紹介しています。こちらの記事も合わせてチェックしましょう!

⇒⇒2018年6月19日 おすすめホットヨガの選び方と初心者向けヨガスタジオ

【全国展開】東京で大人気の最新トレンドヨガを体験できるホットヨガスタジオ
ホットヨガ

東京で大人気の最新トレンドを取り入れたホットヨガを楽しめる大手スタジオを紹介しています。LAVA、カルド、ロイブなどは日本全国にホットヨガスタジオを展開しています。
オシャレな東京ライフを満喫する女性から高評価を得ています。

日本全国47都道府県のホットヨガスタジオを調査したホットヨガの専門家と大手ヨガスタジオ、カルドの元スタッフ兼インストラクターがタッグを組んで、ホットヨガ初心者向けにおすすめホットヨガスタジオをわかりやすく噛み砕いてまとめました。

下記の記事で東京で大人気のホットヨガスタジオをチェックしてあなたがお住まいの地域でも利用できるかチェックしてみてください。大手ホットヨガスタジオのLAVAは、ほぼ日本全国47都道府県で利用できます!

ホットヨガの基礎知識
ホットヨガみーちゃん