おすすめホットヨガスタジオの期間限定キャンペーン

利便性が良くて安い大手ホットヨガスタジオの期間限定の

お得なキャンペーンを一覧で紹介しています!

詳しくはこちら

ホットヨガで代謝アップできる?体質改善効果は?

ヨガをする女性 ホットヨガの効果

ホットヨガで得られる効果は多岐に渡ります。

温かいホットスタジオ環境で汗をたっぷりかくことができる上にスローエクササイズとして楽しめるので、女性に大人気です。

温かいスタジオで代謝アップとたっぷり大量の汗をかいてデトックス効果も得られるのでおすすめできる運動です。

そこで本記事では、ホットヨガで得られる効果の中でも多くの方が気になるポイントである代謝アップや体質改善効果について紹介していきます!

ホットヨガで期待できる効果を総合的に紹介している情報は下記記事をチェックしましょう!

⇒⇒ホットヨガ専門家が教えるホットヨガの効果10選!

ホットヨガで代謝アップできる? 体質改善効果は?

ホットヨガで代謝をアップさせることはできます。代謝を大きく分けて「基礎代謝」、「生活活動代謝」、そして「食事の代謝」の3種類があります。

どれも重要なエネルギー消費の代謝活動です。生活活動代謝に注目が置かれやすいですが、これらの代謝活動には限界があります。毎日の通勤や運動の時にされるエネルギー消費の代謝が生活活動代謝にあたります。

一見するとエネルギー消費の大部分を占めるように感じると思いますが、もっとも大きいのは基礎代謝です。

一般的な成人女性のエネルギー消費の60%が基礎代謝と言われています。ゆえに基礎代謝を高めることでエネルギー消費量を増やすことができて痩せやすい体になります。

基礎代謝を高めるには筋肉量を増やすのが重要です。何もマッチョでムキムキになる必要はありませんし、筋肉をつけることで足、太もも、二の腕が太くなることはありません。

むしろ、しなやかな筋肉をつけることで余計な脂肪が落ちて筋肉に置き換わって、今までよりも細い二の腕や足を手に入れることができます!

ホットヨガを運動習慣に取り入れることで代謝アップも体質改善効果も期待できます!

代謝アップ効果があるホットヨガの種類は?

代謝アップ効果が期待できるホットヨガの種類は、座位レッスンよりも立った状態で行うレッスンの方がより高い運動効果を得ることができます。

しなやかに筋肉量を増やすことで代謝向上が期待できます。ゆえに強度が高く、立った状態で体幹も鍛えられるレッスンを取り入れることをおすすめします!

当然、全てのヨガレッスンで代謝アップは期待できるのでご安心ください!

下記の記事でホットヨガを始める前に気になるポイントを全て網羅的に理解できるように紹介しています。ぜひ、こちらの記事も参考にしてみてください!

⇒⇒おすすめホットヨガの選び方と初心者向けヨガスタジオ

まとめ

いかがだったでしょうか。ホットヨガで代謝アップや体質改善の効果について紹介しました。

フィットネスジムでのマシーントレーニングやランニング、プールトレーニング同様に一朝一夕で代謝がアップしたり体質改善することはありません。

ゆっくりコツコツと継続してホットヨガを行うことで理想の体を手に入れることができます。ホットヨガを始めると共に乱れた食生活や不規則な睡眠時間を改善することも重視しましょう!

ホットヨガを始めるだけでも大きな効果を期待できます。あなたの生活を180度ガラッと変えるぐらいの意気込みで始めてみてはいかがでしょうか!

【全国展開】東京で大人気の最新トレンドヨガを体験できるホットヨガスタジオ
ホットヨガ

東京で大人気の最新トレンドを取り入れたホットヨガを楽しめる大手スタジオを紹介しています。LAVA、カルド、ロイブなどは日本全国にホットヨガスタジオを展開しています。
オシャレな東京ライフを満喫する女性から高評価を得ています。

日本全国47都道府県のホットヨガスタジオを調査したホットヨガの専門家と大手ヨガスタジオ、カルドの元スタッフ兼インストラクターがタッグを組んで、ホットヨガ初心者向けにおすすめホットヨガスタジオをわかりやすく噛み砕いてまとめました。

下記の記事で東京で大人気のホットヨガスタジオをチェックしてあなたがお住まいの地域でも利用できるかチェックしてみてください。大手ホットヨガスタジオのLAVAは、ほぼ日本全国47都道府県で利用できます!

ホットヨガの効果
ホットヨガみーちゃん