他の人も愛用している全国展開の人気ヨガスタジオはこちら

ホットヨガでむくみを解消できる?美肌効果は?

外でヨガを楽しむ女性 ホットヨガの効果
※本ページはプロモーションを含みます

ホットヨガで体や顔のむくみを解消したいと考える女性はとても多いです。

体や顔のむくみ解消効果以外にもデトックス、ダイエット、姿勢改善、肩こり改善などの効果を期待できます。

そこで本記事では、ホットヨガでむくみを解消することができるのか? また、ホットヨガに美肌効果があるのかを紹介していきます!

ホットヨガを生活に取り入れてキレイな女性を目指しているなら、ぜひチェックしていきましょう!

ホットヨガで期待できる効果を総合的に紹介している情報は下記記事をチェックしましょう!

⇒⇒ホットヨガ専門家が教えるホットヨガの効果10選!

ホットヨガでむくみ解消できる?

ホットヨガがむくみ解消に期待できる理由は下記の通りです。

  1. 筋肉量を増やしてしなやかな体になるので、結果的に血液のポンプ作用が働くようになりむくみづらい体になる
  2. 体幹(インナーマッスル)を鍛えることで体の筋肉量が増えてリンパの流れや血流が良くなり、むくみ解消につながる
  3. 骨盤ヨガやハタヨガで体のゆがみを改善して血流を良くしてむくみが起きない体を作る

ホットヨガは、主に上記の点からむくみ解消効果を期待できます。

筋肉量を増やしてしなやかな体になること、そして体のゆがみをゆっくり改善することで大きな効果を得られるということが分かったと思います。

なお、ホットヨガを始めるとたくさん汗をかく上に水を飲むことの重要性を理解する方が多いです。

水を日常的にあまり飲まない方が水を飲む習慣をつけると、体がびっくりして水を体内に溜め込もうとします。そのため、ホットヨガで逆に顔と体のむくみがさらに気になるようになったと感じる方もいます。

しかし、心配する必要はありません。体が大量の水を受け入れる体勢ができれば、正常に体内から古い水が上手に排出されるようになります。

お茶や烏龍茶は水ではありません。水分です。お茶は体に入った段階で水とそれ以外の成分に分解されて吸収されます。ミネラルウォーターやミネラル炭酸水を飲む習慣をつけると体への負担も軽減されます。

ホットヨガで美肌になれる?

上述している通り、ホットヨガを生活に取り入れると汗をたっぷりかく習慣が身につく上に水をたっぷり飲む習慣が身につきます。今までよりも体内に古い水を溜め込んでいる時間が短くなります。

積極的に水をたっぷり飲んで美肌を目指しましょう! 運動と生活習慣の改善とたっぷり睡眠を確保することが美肌に重要です!

むくみ改善と美肌効果があるホットヨガの種類は?

リンパリフレッシュヨガ、リンパリラックスヨガなど、血流が多い脚も同時に血行促進してくれるリンパ関連のヨガレッスンを受けると良いでしょう。

リンパの流れが良くなるので、普段のレッスンよりも終わった後に体が軽くなったと感じると思いますよ!

⇒⇒ おすすめのホットヨガスタジオを見る

まとめ

いかがだったでしょうか。ホットヨガでむくみを解消できるのか? 美肌効果を実感できるのか?を紹介しました。

むくみ解消や美肌効果以外にも多種多様な効果を実感できる可能性が高い女性に大人気の気軽に誰でも始められるエクササイズです。ぜひ、ホットヨガを生活に取り入れて快適な毎日を送ってみてはいかがでしょうか。

ホットヨガスタジオを選ぶなら大手ホットスタジオが運営する店舗を選びましょう。通い放題の料金体系を導入しているのは大手スタジオに多い傾向にあります。

ホットヨガをしっかり生活に取り入れてむくみ解消や美肌効果を得たいなら週に2回〜3回程度通ってみてはいかがでしょうか!

ホットヨガであなたの毎日の生活に彩りをもっとプラスしましょう!

【全国展開】東京で大人気の最新トレンドヨガを体験できるホットヨガスタジオ
ホットヨガ

東京で大人気の最新トレンドを取り入れたホットヨガを楽しめる大手スタジオを紹介しています。LAVA、カルド、ロイブなどは日本全国にホットヨガスタジオを展開しています。
オシャレな東京ライフを満喫する女性から高評価を得ています。

日本全国47都道府県のホットヨガスタジオを調査したホットヨガの専門家と大手ヨガスタジオ、カルドの元スタッフ兼インストラクターがタッグを組んで、ホットヨガ初心者向けにおすすめホットヨガスタジオをわかりやすく噛み砕いてまとめました。

下記の記事で東京で大人気のホットヨガスタジオをチェックしてあなたがお住まいの地域でも利用できるかチェックしてみてください。大手ホットヨガスタジオのLAVAは、ほぼ日本全国47都道府県で利用できます!

ホットヨガの効果
シェアする
ホットヨガみーちゃん