おすすめホットヨガスタジオの期間限定キャンペーン

利便性が良くて安い大手ホットヨガスタジオの期間限定の

お得なキャンペーンを一覧で紹介しています!

詳しくはこちら

ホットヨガで冷え性は改善できる?効果的なの?

ヨガをする女性 ホットヨガの効果

ホットヨガを始める目的は人それぞれ異なります。ダイエットしたい、体質改善したい、肩こりを改善したいなど体の不調や悩みを解決する目的で始める方が多いです。
当然、習い事としてホットヨガを生活に取り入れる方も多いです。

そこで本記事では、ホットヨガで期待できる効果の冷え性改善について詳しく紹介していきます。

ホットヨガで期待できる効果を総合的に紹介している情報は下記記事をチェックしましょう!

⇒⇒ホットヨガ専門家が教えるホットヨガの効果10選!

ホットヨガで冷え性は改善できる?

ホットヨガを生活に取り入れることで運動習慣・汗をたっぷりかく習慣・水をたっぷり飲む習慣が身につきます。

まず、前提として上記の3つのポイントを毎日の習慣にすることがホットヨガで冷え性改善するのにもっとも効果的な近道です。

ホットヨガで冷え性の改善効果を期待できる理由は下記の通りです。

  1. ヨガでリンパ・血行の流れを改善できる
  2. しなやかな筋肉をつけることで代謝がアップして手足・足先の巡りを良くして冷えを予防する
  3. 水をたくさん飲むことで体内の水分の排出サイクルが早くなり体温調整機能が向上する
  4. ホットスタジオ環境で汗をかく習慣を身につければ基礎体温の向上などが期待できる

上記の効果が期待できることから冷え性の改善にも効果的と言えます。

冷え性改善効果があるホットヨガの種類は?

冷え性改善効果があるホットヨガの種類は、ハタヨガなどのベーシックヨガを中心に骨盤筋整ヨガなどを受講すると良いです。

ハタヨガでしっかりポーズをとって肩や股関節にアプローチすることで体全体に血液が行き渡るようになり、手足・足先の末端の冷えを予防してくれます。

骨盤筋整ヨガなど自分の体でバランスをとって体幹を鍛えることで、しなやかな筋肉がついて体温調整機能も向上します!

ポカポカのホットスタジオで行うホットヨガは、上記で紹介したプログラム以外にも全てのレッスンで冷え性改善、冷え性予防に大きな効果を果たしてくれます。お尻の冷えや体全体の温活効果も期待できます!

冷え性は食事の改善も重要

冷たい飲み物や冷たい食べ物を食べる頻度を減らして、玄米・大豆・根菜類などの体を温めつつ低脂質・高タンパク質の食事も積極的に生活に取り入れることでホットヨガの効果を最大限高めることができます。

運動と食事と心の安定は全てつながっています。健康的な生活を送るには適度な運動と栄養バランスの取れた食事を心がけることがもっとも重要と言えます。

適度な運動を実現する手段としてホットヨガはとても優れていて、初心者でも気軽に始められるエクササイズとして女性から大人気となっています。

下記の記事でホットヨガを始める前に気になるポイントを全て網羅的に理解できるように紹介しています。ぜひ、こちらの記事も参考にしてみてください!

⇒⇒おすすめホットヨガの選び方と初心者向けヨガスタジオ

まとめ

いかがだったでしょうか。ホットヨガで期待できる効果のひとつである冷え性改善についての情報を詳しく紹介しました。

冷え性を改善したい女性はぜひ、効果的にホットヨガスタジオを活用して体の不調や悩みを改善して楽しい毎日を送りましょう!

【全国展開】東京で大人気の最新トレンドヨガを体験できるホットヨガスタジオ
ホットヨガ

東京で大人気の最新トレンドを取り入れたホットヨガを楽しめる大手スタジオを紹介しています。LAVA、カルド、ロイブなどは日本全国にホットヨガスタジオを展開しています。
オシャレな東京ライフを満喫する女性から高評価を得ています。

日本全国47都道府県のホットヨガスタジオを調査したホットヨガの専門家と大手ヨガスタジオ、カルドの元スタッフ兼インストラクターがタッグを組んで、ホットヨガ初心者向けにおすすめホットヨガスタジオをわかりやすく噛み砕いてまとめました。

下記の記事で東京で大人気のホットヨガスタジオをチェックしてあなたがお住まいの地域でも利用できるかチェックしてみてください。大手ホットヨガスタジオのLAVAは、ほぼ日本全国47都道府県で利用できます!

ホットヨガの効果
ホットヨガみーちゃん