他の人も愛用している全国展開の人気ヨガスタジオはこちら

【ホットヨガ比較】おすすめの人気スタジオはどこ?

ヨガを楽しむ女性 ホットヨガの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

ダイエットや体質改善、姿勢改善、リラックス・リフレッシュ、習い事目的でホットヨガを生活に取り入れたい女性のために人気ホットヨガスタジオを比較して分かりやすく紹介していきます。

ホットヨガスタジオは時期や季節によってお得な入会キャンペーンを開催しているケースもある上に、同じホットスタジオチェーンでも店舗によって料金体系や利用できるプログラムが異なるケースが大半です。

そのため、料金体系やプログラム内容で比較するのは賢い選択と言えません。筆者がおすすめするのは、店舗の通いやすさとホットヨガスタジオの総合力で比較する方法です。

本記事では、日本全国47都道府県のホットヨガスタジオを合計200店舗以上を独自調査したホットヨガ専門家がおすすめの人気ホットヨガスタジオを比較して紹介します。

ホットヨガを始める目的

ホットヨガスタジオを比較する前にヨガスタジオに通う目的を明確に決めましょう!

例えば、下記のような目的です。

  1. 週に1回ホットヨガに通って、気分転換・ストレス発散
  2. 週に3回通って、美ボディと美肌を手に入れたい
  3. 食事制限も行いつつホットヨガを取り入れてストイックにダイエットしたい
  4. ホットヨガで汗をかく習慣を身に着けて代謝アップ、冷え性改善、肩こり改善したい

上記のような目的でホットヨガに通う方が多いと思います。

ホットヨガスタジオを比較する前に自分が達成したい目的を明確にしましょう!

目的に応じてホットヨガスタジオを比較するポイントも決まります。通う回数が多ければ通い放題プランがあって自宅のそばがおすすめです。

反対に週に1回程度だったら月4回のプランで多少自宅から遠くても問題ありません。ショッピングのついでにホットヨガを楽しむのもアリだと思います。

また、目的によってはホットスタジオを併設していない、常温ヨガスタジオでも目的を満たすことができますよ! 目的をしっかり決めましょう。

それでは早速、ホットヨガスタジオを比較するポイントをチェックしていきましょう!

ホットヨガスタジオを比較するポイント

ホットヨガスタジオを比較する上で重要なポイントは下記の通りです。

  • お得な入会キャンペーンで比較する
  • 通いやすさで比較する(店舗数が多い大手ホットヨガスタジオがもっとも望ましい)
  • 料金体系で比較する(通い放題プランがあればOK! 料金体系に大きな差はありません。)

本記事で紹介するホットヨガスタジオは下記の3社です。

日本全国47都道府県のホットがヨガスタジオを調査した結果、下記の3社がホットヨガ専門スタジオとして店舗数も多い上に総合力で他社を抜きん出ています。

LAVA、CALDO、ロイブの3社から比較すると良いでしょう!

それぞれのホットヨガスタジオの特徴や料金体系を比較していきましょう!

比較項目 LAVA CALDO ロイブ
店舗数 390店舗以上 60店舗以上 30店舗以上
アクセス 駅から徒歩圏内・商業施設内 駅から徒歩圏内・商業施設内 駅から徒歩圏内・商業施設内
料金体系 通い放題:8,611円〜 通い放題:7,000円〜 通い放題:9,100円〜
スタジオの広さ
体験レッスン料金 926円〜 980円〜 500円〜
プログラム ホットヨガ・常温ヨガ・フローティング ホットヨガ・常温ヨガ ホットヨガ・常温ヨガ・ピラティス・エクササイズ
施設内容 ロッカールーム、シャワールーム、パウダールーム ロッカールーム、シャワールーム、パウダールーム、ジムエリア ロッカールーム、シャワールーム、パウダールーム

各社のお得な入会キャンペーンの最新情報は下記の記事で比較して確認できます。時期や店舗によってキャンペーンが異なります。

ホットヨガスタジオ入会キャンペーン情報も合わせてチェックしましょう!

⇒⇒ホットヨガスタジオ入会キャンペーン一覧表最新版

続いて、各社の特徴を個別に紹介していきます!

ホットヨガスタジオ LAVA

ホットヨガスタジオ LAVA
国内最大手で390店舗以上の店舗を展開するホットヨガスタジオのLAVA(ラバ)。

体の悩み別に20種類以上のホットヨガプログラムを用意しています。毎日通い放題のお得な料金設定も魅力的です。

1時間の魅力的なヨガプログラムを継続することで体質改善、ダイエット、リフレッシュ効果、デトックス効果による美肌などが期待できます。

レッスンに参加する女性も多いので、ヨガ仲間とのつながりもできてあなたの人生の幅や趣味が広がること間違いなしです!

初めての方限定キャンペーンで体験利用が無料、さらに体験当日入会で入会金とメンバー登録料の1万円が無料プレゼント&3ヶ月間特別価格の月額3,455円で通い放題ができます!

期間限定キャンペーン中の今、ヨガウェア・ヨガマット無料レンタルの手ぶら参加OKの1時間無料体験レッスンを利用してみてください。

きっとあなたの毎日に新しい彩りをプラスしてくれますよ!

体験レッスンを申し込む

下記の記事でホットヨガスタジオLAVAの特徴や料金体系、店舗などを詳しく紹介しています!

⇒⇒ホットヨガLAVAの口コミ評判と料金体系!安くてお得?

ホットヨガスタジオ CALDO(カルド)

ホットヨガスタジオ カルド
国内に60店舗以上のホットヨガスタジオを展開するCALDO(カルド)。ホットヨガが初めての方でも安心して利用できるように手厚いサポートと分かりやすいレッスンが口コミ評判で良好です。

カルドのホットヨガは、身体が温まっていなくても筋肉を伸ばしやすくなる35~40℃の室温のスタジオで楽しめます。女性特有の体の悩みをカルドのホットヨガで解消しましょう。

加湿器に銀イオンを混ぜた業界初の銀イオンスチームを採用しているので、お肌にも優しく衛生的で快適な空間でヨガの世界に浸ることができます。

大型スタジオで快適にホットヨガレッスンが受けられるのもカルドの大きな魅力です。カルドの料金体系は店舗によって異なります。まずは、体験レッスンから始めましょう♪

新規入会キャンペーンを開催している時期は、入会金+事務手数料が無料プレゼントされる上に始めの2ヶ月の月会費が1ヶ月980円で利用できます。

さらに、期間限定キャンペーン中のいま、手ぶらで参加OKの破格値段設定の体験レッスンを利用してみてください。

きっとあなたの毎日に新しい彩りをプラスしてくれますよ!

体験レッスンを申し込む

下記の記事でホットヨガスタジオカルドの特徴や料金体系、店舗などを詳しく紹介しています!

⇒⇒ホットヨガカルドの特徴と口コミ評判!スタジオの雰囲気は?

ホットヨガスタジオ loIve(ロイブ)

ホットヨガスタジオ ロイブ

経営陣を筆頭に全社員の99%が女性のホットヨガスタジオロイブ。

女性特有の悩みを解消するサポートを女性視点で手助けしてくれます。国内で30店舗以上を展開するホットヨガスタジオで初心者でも利用しやすい均一なホットヨガレッスンを提供しています。

ロイブでは地域限定のホットヨガ通い放題のお得なキャンペーンを開催している時期があります。もし、お得な割引キャンペーンが開催されていたら体験レッスンから始めましょう!

24時間受け付け中のWeb予約ならネット完結でホットヨガ体験レッスンを申し込めます。1時間レッスンが0円で体験できます。タオルセット・ウェア付きなので手ぶらでスタジオに遊びに行くだけです。

期間限定キャンペーン中のいま、手ぶらで参加OKの無料体験レッスンを利用してみてください。

きっとあなたの毎日に新しい彩りをプラスしてくれますよ!

体験レッスンを申し込む

下記の記事でホットヨガスタジオロイブの特徴や料金体系、店舗などを詳しく紹介しています!

⇒⇒女性に優しいホットヨガloIveの口コミ評判と料金体系!

まとめ

いかがだったでしょうか。日本全国47都道府県の色々なホットヨガスタジオを独自調査したホットヨガ専門がおすすめホットヨガを比較して紹介しました。

ぜひ、気になるホットヨガスタジオをピックアップして体験レッスンを申し込んでみてください!

下記の記事でホットヨガの効果、選び方、人気スタジオの特徴、地域ごとのおすすめホットヨガスタジオなどを確認できる総合情報を紹介しています。合わせてチェックしましょう!

⇒⇒おすすめホットヨガの選び方と初心者向けヨガスタジオ

【全国展開】東京で大人気の最新トレンドヨガを体験できるホットヨガスタジオ
ホットヨガ

東京で大人気の最新トレンドを取り入れたホットヨガを楽しめる大手スタジオを紹介しています。LAVA、カルド、ロイブなどは日本全国にホットヨガスタジオを展開しています。
オシャレな東京ライフを満喫する女性から高評価を得ています。

日本全国47都道府県のホットヨガスタジオを調査したホットヨガの専門家と大手ヨガスタジオ、カルドの元スタッフ兼インストラクターがタッグを組んで、ホットヨガ初心者向けにおすすめホットヨガスタジオをわかりやすく噛み砕いてまとめました。

下記の記事で東京で大人気のホットヨガスタジオをチェックしてあなたがお住まいの地域でも利用できるかチェックしてみてください。大手ホットヨガスタジオのLAVAは、ほぼ日本全国47都道府県で利用できます!

ホットヨガの基礎知識
シェアする
ホットヨガみーちゃん