他の人も愛用している全国展開の人気ヨガスタジオはこちら

男性も利用できるおすすめ人気ホットヨガスタジオ5選

ヨガを始める男性 ホットヨガの基礎知識
※本ページはプロモーションを含みます

ホットヨガを生活に取り入れたい日本全国のホットヨガラバーズの男性に贈る、男性も利用できるおすすめの人気ホットヨガスタジオを紹介していきます。

ホットヨガ・ヨガと言えば女性が行う健康的なエクササイズというイメージが強いですが、近年、大手ホットヨガスタジオを中心に男性も利用できる環境が整ってきています。

そこで本記事では、男性も利用できるおすすめの人気ホットヨガスタジオを紹介していきます。東京以外にも全国展開しているホットヨガスタジオがとても多いです。

男女共用ホットスタジオ以外にもメンズ専用のクラスを用意しているスタジオも多数存在します。

男性OKのおすすめ人気ホットヨガスタジオ

男性でも気軽に利用できるおすすめの人気ホットヨガスタジオをチェックしていきましょう!

男性ひとりでホットヨガに参加すると気持ち悪いと思われないか心配する男性も多いですが、冒頭でも紹介している通り、大手ホットヨガスタジオを中心に男女共用のスタジオが増えているので、男性参加者も増えています。

そのため、男性一人でホットヨガに参加してもキモいと思われる心配は一切不要ですよ!

今回紹介するホットヨガスタジオは横浜、名古屋、大阪、東京都内(23区)、埼玉、千葉、神戸、札幌などの大都市圏にも店舗を展開しているスタジオばかりです。公式サイトに移動すればあなたのお住まいの地域で

ホットヨガスタジオLAVA

メンズヨガのラバ
ホットヨガスタジオのLAVAは日本全国380店舗以上の店舗数を展開する大手ホットヨガスタジオです。

380店舗のうち、男性が利用できる男女共用店舗は120店舗以上となっています。

上記の全体の店舗の30%以上が男性も利用できます。
数字だけ見ても、いかにLAVAが男性会員も歓迎しているか理解できると思います。

LAVAの店舗が存在する都道府県は下記の通りです。主要地域のターミナルステーションや乗降客数が多い大きな駅から徒歩で通える立地に店舗が存在するケースが多いです。

  • 北海道、青森、宮城、仙台、群馬、新潟、岐阜、東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡
  • 石川、愛知、名古屋、大阪、兵庫、神戸、京都、奈良
  • 岡山、広島、福岡、佐賀、熊本、大分、鹿児島、沖縄

マンスリーメンバーに加入すれば自宅と会社のそばの店舗といった形で2店舗の利用ができるようになります。さらにフリー会員になれば、全店舗が利用可能になる嬉しい特典もあります。

5人に4人が初心者からLAVAに入会して、ホットヨガでスーツの上からでも良い体が分かる男になっています。

特にお腹、足、背中に自信を持つことができるようになった男性が多いです。

初回限定手ぶらで利用できる体験レッスンが1,000円で楽しめます。まずは公式サイトに移動して男女共用のLAVA店舗を見つけましょう!

体験レッスンを申し込む

下記の記事でホットヨガスタジオLAVAの特徴や料金体系、口コミ評判、店舗などを詳しく紹介しています!

⇒⇒ホットヨガLAVAの口コミ評判と料金体系!安くてお得?

ホットヨガスタジオCALDO

ホットヨガスタジオ カルド
サッカー日本代表だった長友選手、プロ野球選手の世界のイチロー、テニスの錦織選手、Apple創業者のスティーブ・ジョブズなど、そうそうたる世界を代表する男性がヨガ愛好家として有名です。

カルドもLAVA同様に女性専用スタジオ以外に男性も利用できる男女共用店舗を東京都内に19店舗以上、展開しています。

日本全国60店舗以上展開する大手ホットヨガスタジオなので、ぜひ、一度体験レッスンから始めてみてください!

CALDO(カルド)の店舗が存在する都道府県は下記の通りです。主要地域のターミナルステーションや乗降客数が多い大きな駅から徒歩で通える立地に店舗が存在するケースが多いです。

  • 北海道、宮城、仙台、東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡
  • 愛知、名古屋、大阪、兵庫、神戸、京都、奈良
  • 岡山、滋賀、徳島、福岡、沖縄

フルタイム会員でも1万円前後で通い放題で利用できるので、業界トップクラスのコスパを実現できますよ!

体験レッスンを申し込む

下記の記事でホットヨガスタジオカルドの特徴や料金体系、店舗などを詳しく紹介しています!

⇒⇒ホットヨガカルドの特徴と口コミ評判!スタジオの雰囲気は?

ホットヨガスタジオ zen place strong

zen place strong

本格的なホットヨガスタジオを探しているならzen place strongもおすすめです。

zen place strongでは男性会員が利用できるホットスタジオを多数展開しています。

効率的な最先端科学プログラムを取り入れており、温度40℃・湿度40%のスタジオで大量の汗をかきながらヨガレッスンが行われます。

従来のホットヨガよりも筋力と心肺機能を鍛えられる「HIITヨガ」(高強度運動トレーニング)も実施されており、ハードに体を鍛えたい・短期間で効果を感じたい方におすすめです。

まずは一度、公式サイトをチェックしてお得なお試しレッスンから始めましょう!

体験レッスンを申し込む

下記の記事でzen placeの特徴や料金体系、口コミ評判、店舗などを詳しく紹介しています!

⇒⇒本格ヨガができる!zen placeの口コミ評判と料金体系!

岩盤ホットヨガスタジオ ララアーシャ

ララアーシャ
東京都内、東急線沿線や東急東横線の駅近くにホットヨガスタジオを展開するララアーシャ。

女性専用のイメージが強い岩盤ホットヨガスタジオですが、学芸大学スタジオ・綱島スタジオでは、男性専用のホットヨガレッスンクラスも設けられています。

ホットヨガに参加したいけど女性と一緒にホットヨガを楽しむのは恥ずかしいと考えるシャイな男性におすすめのホットスタジオです。

まずは、体験レッスンからお試しください。あなたのホットヨガを始めたいという想いに応えてくれるホットスタジオです!

体験レッスンを申し込む

下記の記事でララアーシャの特徴や料金体系、口コミ評判、店舗などを詳しく紹介しています!

⇒⇒溶岩ホットヨガが目玉!ララアーシャの口コミ評判と料金体系

ホットヨガスタジオ ヨギー

ホットヨガスタジオ ヨギー
ヨガが日本よりも浸透しているアメリカでも年々男性の利用者が増加傾向にあります。

スタジオ・ヨギーでは、男性限定のクラスも開催されており、メンズヨガを日常のフィットネスや週末の趣味のひとつにする男性が増えています。

入会金・年会費無料で確かなスキルを持った講師陣があなたのメンズヨガライフをしっかりサポートしてくれます。

まずはスタジオヨギーの公式サイトをチェックしましょう!

⇒⇒スタジオヨギーの公式サイトはこちら

男性がホットヨガを始める時に気になるよくあるQ&A

男性がホットヨガを始める前に気になるよくあるQ&Aを紹介していきます。事前に情報をチェックした上で体験レッスンに望むと良いでしょう!

男性でもホットヨガの効果は実感できる?

38℃前後の室温、65%程度の湿度をキープした高温多湿のスタジオで筋肉をほぐしながらヨガを行うので、常温ヨガよりも圧倒的に運動量が多くなります。

インナーマッスルや姿勢が改善されてスーツの似合うスマートな男性に生まれ変わることができます。

さらに体を鍛える以外にも自分と向き合える時間をゆっくり確保できるので、毎日の忙しい日々をブレークダウンしてじっくり未来のことを考える時間も確保できます。

ホットヨガを毎日の運動に取り入れることで男性らしい体を手に入れると共に将来の自分の理想像や今後の方向性などもゆっくり考える時間を確保できます。飲み会に行く時間を少し減らしてホットヨガを始めてみてはいかがでしょうか。

ホットヨガの服装はどうすればいいの?

女性のホットヨガウェアやヨガマットは色々なデザインや素材で販売されています。男性も同様に色々なデザインや素材を用いたバリエーションのヨガウェアが販売されています。

男性がホットヨガウェアを選ぶ時に気をつけたいポイントは下記の通りです。

  • 伸縮性に優れたヨガウェアを選ぶ(身体を伸ばしたり、腕を曲げたりするので伸縮性があるウェアが良い)
  • 吸収性に優れたヨガウェアを選ぶ(ホットヨガは1時間のレッスンで1L程度汗をかく人もいます。)
  • リラックスできるヨガウェアを選ぶ

上記のポイントを抑えておけば間違いありません。男性のヨガウェアに関しては、楽天やAmazonで検索して見つけることをおすすめします。

近隣のお店だと女性用ヨガウェアの取扱いが多く、男性用は少ない店舗が多いです。ゆえにネット通販で探すのが得策と言えます。

男性専用のレッスンはあるの?

男性専用レッスンを用意しているホットヨガスタジオもあります。岩盤ホットヨガのララアーシャなどは、男性専用のクラスが用意されており、多くの男性が利用しています。

女性と一緒にホットヨガを受けるのが恥ずかしい方は利用してみてください!

カップルでホットヨガを受けるのは問題ない? マナーは大丈夫?

カップルでホットヨガを受けるのは問題ありません。男女共用のホットヨガスタジオを利用しましょう。

ただし、全てのスタジオで共通しているポイントは大声で騒いだり、レッスン中に私語をして他の方に迷惑をかける行為です。ホットヨガは、心と身体をつなぐので、私語禁止というマナーをしっかり守りましょう。

小さな声での私語や雑談がOKなスタジオも存在します。あなたが入会するスタジオのマナーに合わせて利用しましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。男性も利用できるおすすめの人気ホットヨガスタジオを中心にレッスンを始める前に気になるポイントもまとめて紹介しました。

男性がホットヨガを受講しても気持ち悪いと思わずに体験レッスンから始めましょう。大手ホットヨガスタジオは男性比率も多くなり始めているので、気になるスタジオの体験レッスンから始めましょう!

下記の記事でホットヨガに関する情報や地域別のおすすめホットヨガスタジオなどを総合的に紹介しています。こちらもあわせてチェックしてみてください!

⇒⇒おすすめホットヨガの選び方と初心者向けヨガスタジオ

【全国展開】東京で大人気の最新トレンドヨガを体験できるホットヨガスタジオ
ホットヨガ

東京で大人気の最新トレンドを取り入れたホットヨガを楽しめる大手スタジオを紹介しています。LAVA、カルド、ロイブなどは日本全国にホットヨガスタジオを展開しています。
オシャレな東京ライフを満喫する女性から高評価を得ています。

日本全国47都道府県のホットヨガスタジオを調査したホットヨガの専門家と大手ヨガスタジオ、カルドの元スタッフ兼インストラクターがタッグを組んで、ホットヨガ初心者向けにおすすめホットヨガスタジオをわかりやすく噛み砕いてまとめました。

下記の記事で東京で大人気のホットヨガスタジオをチェックしてあなたがお住まいの地域でも利用できるかチェックしてみてください。大手ホットヨガスタジオのLAVAは、ほぼ日本全国47都道府県で利用できます!

ホットヨガの基礎知識
シェアする
ホットヨガみーちゃん