おすすめホットヨガスタジオの期間限定キャンペーン

利便性が良くて安い大手ホットヨガスタジオの期間限定の

お得なキャンペーンを一覧で紹介しています!

詳しくはこちら

ホットヨガはスポーツクラブと専門スタジオどちらが良いの?

タブレットを使う女性 ホットヨガの基礎知識

ホットヨガを体験できる施設は多くありません。常温ヨガだったら自宅や公園でもできますが、ホットヨガとなると室温40℃前後で湿度を55%前後にしなければいけません。そのため、ホットヨガ専門スタジオやスポーツクラブが選択肢として挙げられます。
本記事では、ホットヨガを生活に取り入れる目的で始める時にスポーツクラブと専門スタジオのどちらが良いのかを紹介していきます。ホットヨガスタジオを探している方の参考になれば幸いです!

ホットヨガを始めるなら専門スタジオがおすすめ

もし、あなたがヨガ・ホットヨガに関心を持っていて始めるためにスタジオを探しているならLAVAやカルドなどのホットヨガ専門スタジオをおすすめします。
なぜなら、ホットヨガ専門スタジオはホットヨガに特化したスタジオとして運営しており、ホットヨガを始めるのに最適な環境やプロインストラクターが揃っているからです。

ホットヨガ専門スタジオでホットヨガを始めることでしっかり基礎を学ぶことができる上にヨガ仲間も増えて、毎日レッスンに通い続けるのが楽しみになるでしょう。

スポーツクラブのホットヨガはNGなの?

スポーツクラブのホットヨガはNGではありません。しかし、注意しなければいけないことがあります。従来のフィットネスクラブやスポーツクラブは、ランニングマシン・ウェイトマシン・プール・スタジオプログラムなどを総合的に提供する目的で運営されています。そのため、ホットヨガに特化した施設ではありません。
スポーツクラブでもホットヨガプログラムを提供している施設はありますが、やはり専門スタジオの本格的なスタジオと比較するとやや見劣ってしまう点があります。
そして、スポーツクラブのヨガプログラムはショートレッスンな上に外部からインストラクターが出張してホットヨガプログラムを行っているケースも多いので、LAVAやカルドなどのホットヨガ専門スタジオを利用する方が圧倒的にコスパが良いと言えます。

もし、あなたがフィットネスジムのランニングマシンやエアロバイク、プールなどが主目的でヨガなどのスタジオプログラムも楽しみたいという目的ならフィットネスジムやスポーツクラブでも良いと思いますが、ホットヨガを生活に取り入れて体質改善やリラックス効果を得たいと思っているならホットヨガ専門スタジムを利用することを推奨します。

下記の記事で初心者向けにホットヨガスタジオの特徴や人気があるスタジオの情報を中心にホットヨガを始める前に気になるポイントを総合的に紹介しています。ぜひ、下記の記事もあわせてチェックしましょう!

⇒⇒おすすめホットヨガの選び方と初心者向けヨガスタジオ

まとめ

いかがだったでしょうか。ホットヨガで利用するスタジオを検討する時に役立つスポーツクラブとホットヨガ専門スタジオの違いについて紹介しました。
本格的なホットヨガを生活に取り入れてダイエットや体質改善、美肌、デトックス効果を求めているなら当サイトで紹介しているホットヨガ専門スタジオを活用してキレイになりましょう♪

【全国展開】東京で大人気の最新トレンドヨガを体験できるホットヨガスタジオ
ホットヨガ

東京で大人気の最新トレンドを取り入れたホットヨガを楽しめる大手スタジオを紹介しています。LAVA、カルド、ロイブなどは日本全国にホットヨガスタジオを展開しています。
オシャレな東京ライフを満喫する女性から高評価を得ています。

日本全国47都道府県のホットヨガスタジオを調査したホットヨガの専門家と大手ヨガスタジオ、カルドの元スタッフ兼インストラクターがタッグを組んで、ホットヨガ初心者向けにおすすめホットヨガスタジオをわかりやすく噛み砕いてまとめました。

下記の記事で東京で大人気のホットヨガスタジオをチェックしてあなたがお住まいの地域でも利用できるかチェックしてみてください。大手ホットヨガスタジオのLAVAは、ほぼ日本全国47都道府県で利用できます!

ホットヨガの基礎知識
ホットヨガみーちゃん